人気ブログランキング | 話題のタグを見る

版画家高橋洋氏

版画家高橋洋氏_b0059000_18224157.jpg
美校の学生時代の友人が個展やグループ展を開くと、オープニングに飲むことが多い。そこで、また古い友人に会えたり、知り合いも増えたりする。
特別仕事でも無い限り行くことにしている。今日も、10代からの友人の高橋 洋さんのグループ展に行った。以前は、アトリエを開放していてお世話になった。今は年に数回、オープニングなどでお会いする。
会うと、どうしても10代の感覚に戻る。もういいおじさんとおばさんなのに。お互い変わらないよね、と言う。成長していない?確かに大して自分は、成長していない。周りの時間ばかりが、過ぎていくように思える。好きな作家も、あまり変わっていないし・・
作家が集まっても何となく作品の核心については、よっぽどの親友か、キュレイター位しか触れない。もう十分、お互い大人だから。世界感も違うから。
でも、尊敬している。自分を信じて続けていくことは、なんでも大変。自宅にある彼の作品を見るたび、また絵を描こうかと思いつつ、雑用に流されていく。それを、言い訳にしないようにと思いつつ・・
***青山インテリア倶楽部***
by aoyama-interior | 2005-01-24 17:15 | アート