蜜柑の服

b0059000_1852312.jpg我が家の蜜柑の服は、大体六本木のdesign fが、近いので多い。見てしまうと、散歩のついでに買ってしまう。
ときどき案内のポストカードが送られてくるが、その写真のワンちゃんたちの可愛いこと。
飾って楽しんでいる。
銀座や南青山の「犬の生活」も雑貨も多くて、おやつから服からキャリーバッグまで揃えてしまった。犬のいない方には、信じられないかも知れないが、自分自身がこんなに犬中心の生活をするとは・・・飼って初めてわかった。特に室内犬は、家族の一員になってしまう。

特にチワワは小さいので、寒くて風邪をひくと命取りになりかねない。冬は、あんかのようなヒーターを常時入れ、夏はアイスノンで冷やす。体温調節が難しいらしい。冬場は床暖房も切れない。

服も夏場は着せないが、やはり病気や怪我で体に巻きつけることをいやがらない訓練にもなっているらしいので、着せている。けれど、値段は結構なもの。軽く人間様のTシャツより高い。帽子もサングラスも首に巻くアイスノンまである。ゆかたや甚平、サンタの服も、もちろんある。

犬専用のおかし、ケーキもある。(人間も食べても大丈夫と言うので食べてみたが、甘くはないが堅かった。蜜柑には砕いてあげないと食べられなかった。)Three Dog Bakery
ワンちゃんを飼っていらっしゃる皆さんには、おなじみのところ。

誕生日ケーキは、1年に1度の楽しみ。美味しいのか、ケーキに大興奮!
君は犬年齢でいくと、私を追い越した40代後半のおやじなのだから、もう少し渋さが欲しいね・・・無理か・・・。
***青山インテリア倶楽部***
by aoyama-interior | 2005-02-10 17:54 | チワワ蜜柑